ザ・シークレットの「あれ?」。。。その2

ザ・シークレットをはじめ、

引き寄せに関する書籍やウェブサイトなどを読むと、感謝が重要だと言います。

いいことがあった時は勿論、悪いことがあっても感謝。
人に感謝。生き物に感謝。物に感謝。
あれもこれも感謝感謝。。。

これを声に出して言うといいと、沢山の方が言ってますね。

確かにそうなんです。感謝は素晴らしく引き寄せに近づく。
あなたの中の人(潜在意識さん)が喜ぶと幸せを引き寄せます。

だがしかしですよ、
レジでお金払う時に「ありがとう!」
トイレで用を足して「ありがとう!」
激しい頭痛の時に「ありがとう!」
なんて、大きな声で言えますか?
私、言えません!

そりゃ、一人きりで家にいるとか、大草原で回りに誰もいないとかなら言えますよ。

私には家族もいるし、普段は店をやってるからお客様もいらっしゃいます。

これ、いつもやってたら危ない人と思われますよ。。。

だったらどうすればいいか???

内緒話のようにヒソヒソと、感謝の気持ちを言ってみてください。
実は、潜在意識は内緒話が大好きなんです。

「あのさぁ、これ、内緒だよー」
と誰かから話しかけられたら、つい聞いてしまいませんか?

あなたの中の人も同じなんですよ。

こっそりと、トイレとかで口を覆ってでもいいです。

「内緒話だけどさぁ、この本買えて超嬉しくてたまんないんだけど!」(本がまだ手に入っていなくても)


「ちょっと聞いてよ!痩せたよ、痩せた!」(まだ痩せていなくても)

 


「頭痛が治った!ありがとう!」(頭痛の真っ只中でも)

そんな感じで、中の人に話しかけてあげて下さい。
顕在意識さんと、潜在意識さんが同時に喜ぶことによって、引き寄せがグングン力を発揮します。

 


できれば満面の笑みを浮かべて^^

 


中の人、喜びますよ!