ザ・シークレットの「あれ?」。。。その1

思考は現実になる」

 

この『 思考』なんですが、ここに物凄く問題があると思うんです。

 

ネガティブを排除しポジティブな思考にチェンジしようとすると、かなりの場合ムリが生じます。

 

恋愛に例えるとわかりやすいのですが、

好きな人ができて、結婚したいとします。

一緒にいる時間が楽しくて楽しくて、

「結婚したら毎日一緒で楽しいことだらけだ!」

と、甘ーい結婚生活を夢見て引き寄せようと頑張ります。

ですがそれで上手く行くでしょうか?

上手く行かない原因は実はそこにあるのだと私は思います。

 

結婚したら楽しいことだけではありません。

どちらかが病気になったり、仕事を失うことがあるかも知れません。

相手の親とトラブルが起こるかも知れません。

 

何かを手に入れると、必ずしもいいことばかりでなく、悪いことも沢山あるのです。

つまり、ポジティブの裏に必ずネガティブがある。この二つはセットなんです。

 

引き寄せとは、そのセットごと受け取る覚悟ができてこそ実現できると私は思っています。

 

これは私が長年引き寄せを意識し、試してみた結果なのです。

 

何かを得たいと思ったら、それを手にした時に起こりそうなことを考えてみましょう。

本当に欲しい物なら、ネガティブな事が出てきた時に、

「じゃぁ要らない!」

とはならないでしょう。

ただし、どんでん返し的な事は考えなくても良いですよ(笑)

例えば、結婚した途端に事故に遭うとか、、、

そんな悲劇を頭に浮かべると、刺激を受けた潜在意識がそれだけを記憶してしまうことも希にありますから。

 

万が一、悲劇を想像したら、

頭の中で大きなバツを書いて消します。

私の場合は、その上でブンブン頭を振って忘れます。

そして良い方のことを考えます。

 

できれば悪いことが起こったと想像したら、それを難なく解決してしまうカッコイイ自分も想像しましょう。

これができると頭の中は喜劇を観ているように楽しくなります。

 

引き寄せは楽しむもの

これは基本中の基本ですから^^