人生折り返しだ!時間がない!

もっと沢山の気づきを

ツラツラと書き綴ってからコレを明かそうと思っていましたが、、、

 


私、五十代。

せっかちになったのかも知れません。

昔はもっと慎重で、

『 今なら皆さんが分かってくれるんじゃ?』

というタイミングを見計らっていたでしょう。

 


でも、ウズウズしてしょうがないので、書いちゃいます。

 

 

 

引き寄せを勉強しても何も効果を得られず、さまよった四十代。

笑顔でいることさえも苦痛になり、

またしてもスタート地点まで転落するのかと怯える日々。

 
怯えてできる引き寄せなどありえない。

楽しいはずの引き寄せが苦痛になったのなら、もう忘れた方が幸せなのか。

 


振り返ると、得たものもあった。

色々な書籍、サイト、ブログ、動画、

見ているうちに良くなってきたのは『 言葉』だった。

 
うまくいかないとすぐにヒステリックになっていた私。

だがふと気づくと、声を荒らげることは無くなっていた。

 
ああ、それだけでも、

引き寄せを勉強して良かった!

ありがとう!感謝!

 
心穏やかに、フッと笑えた瞬間でした。

その時、

 
つけっぱなしだったテレビから、今は亡き水野晴郎さんの元気だった頃のVTRが。

 


「いやぁー、映画って本当にいいもんですねぇ!」

 

 
 
~って、本当にいいもんですねぇ!

 


水野晴郎さんが映画を観た後に必ず放つ名調子。

 


これが私の頭の中を谺響する

 


いいもんですねぇ...ねぇ...ねぇ...

 

 

穏やかな笑顔でしみじみと放たれたその言葉は、

 


映画を観た後の感想、つまり映画を観て感動した、

過去を「いい」と言っているのだけど、

このコトバは、現在形にも未来形にも使えるわけですよね?!

 


〇さっき観た映画が、いいもんですねぇ(過去を喜んでいる)

 


〇今観ている映画が、いいもんですねぇ(現在を喜んでいる)

 


〇いつ観ても映画は、いいもんですねぇ(過去も現在も未来も全部喜んでいる)

 

 



こ、こ、これだぁ!!!

引き寄せに関して知れば知るほど、

コトバの使い方でつまづいていました。

 


願望は、「もう叶った」とコトバにするのが良いのであって、

「こうなるといいなあ」

「これが欲しい」

などと言うと、

潜在意識は、『 願うことが楽しいのだな!ではずっと願わせてあげよう!』

と勘違いします。なので、

「既にこうなった」

「これは手に入った」

とコトバにしたり思ったりしなければならない。

 
しかし、私はこれが苦手だった。

どうしても不自然になる。わざとらしいのです。

 

不自然になるとリアリティもなくなる。目を閉じても映像が浮ばない。

 


でも、このコトバなら!

 


いいもんですねぇ

 
をくっつければ、過去形に聞こえるし、

自分でしみじみと心を込めて言えることが分かったのです。

 


例えばお金が欲しいなら、

 
お金が寄ってくるのは、いいもんですねぇ!

 
などと言えば、既にお金が寄ってきていて、お金持ちであるかのようですよね?

 


この発見をしたとき私は、

 

 

日本人で良かった!

と思いました^^