ザ・シークレットの「あれ?」。。。その3


あなたが欲しいものはなんですか?

 
広い家?車?服?バッグ?宝石?
これらの「物」達は、お金があれば買えますね。

 
となると結局のところ「お金」が欲しいんですね。

 

私も最初にお金が欲しいと思ったので、金額をまず設定し、引き寄せようとしました。

 
でも大きな金額のお金を実際に見たり触ったりしていないからか、

どうもイメージが湧きません。


通帳に書いてみたりもしましたが活字に見えなくて笑ってしまったり(笑)

 
これは私には不向きだ!と思いました。

イメージすればするほどボヤけていって、私には引き寄せの才能がないのか!

と凹んだりもしました。

 
ですが、よく考えてみたら、

 
お金ってのは単なる『 引き換え券』ですよね?

お金は価値を換算するもの。

 

本当に欲しいものはその先にあるわけです。

 
だったらやっぱり最初に戻って、

「物」を得た自分を想像してワクワクすればいい、、、となりますね。

 


でも私の場合、欲しい「物」の想像さえもボヤけてしまう、

 
。。。ったく。。

とんでもない貧乏性だったのです。

 


ザ・シークレットでは、まず、

今ある物に感謝して書き出し、

それから「これが欲しい!」

と、願望を書く。

 


   雨風凌げる家があります

   感謝しています!

        ↓

   こんなステキな家が欲しいのです!

    (モデルハウスの写真を見る)

    (見学会に行く)

    (絵を描いてみる)

 


と、やってみるけれど、

なんだかリアル感が掴めない。

全く手に入る気がしないのです。

 


どうも私の中の人は現状のままでいいと、頑なに思っているようでした。

 


そうじゃない!そうじゃない!

私はステキな家が欲しいんだ!

と、いくら心で叫ぼうと、中の人が寝ています。

 


その状態でのストレスは凄いものでした。

 


もうそんなものは見るな!とばかりに目に貰い物ができ、


書くな!とばかりに四十肩になり、

 
喋るな!とばかりに喉までやられました。

 


そして、、、

喉までやられて、やっと気づいた鈍さに、自分でも情けなくなりました。

 

 

ここで私は、一旦引き寄せを手放してしまうのでした。

                          

 
あなたはどうですか?

上手くイメージできて、引き寄せられますか?

 

上手くできる方は、この先は読まなくていいと思います。

 


そうでない方は、よろしければもう少し、

 
お付き合いくださいね!

 
あなたにも大きな気づきが沢山起こり、

それを財産にして、

幸せを振り撒いて歩けるようになる事を

 
願っています^^