情報伝授のシークレット

私は最近、テレビをあまり観ません。

 

家にいる時はなるべく脳を休ませたいことと、重要なことが1つ。

悲しいニュースを耳に入れないためです。

 

テレビを付けっぱなしでいると、必ず途中でニュースが入り、 聴かなきゃ良かったという情報が耳に入ってきます。

 

テレビに限らず、スマホなどのツールからもニュースが入らないように設定しています。

 

感情移入しないタイプの私ですが、 ニュース等の情報番組は、 どうしても一瞬、脳が反応してしまいます。

放送してる側も、聴いてくれるようなコピーを考えているわけですから。

 

かわいそう

逃げられなかったの?

助けはなかったの?

なぜそんなことしたの?

なぜそんな政策を?

気の毒に

家族は泣いているだろうな

。。。

 

そういう気持ちに必ずなります。

今ここに書くのも実は嫌なんですね。

でもこれを知らない人のために愛を持って書きますね。

 

マイナスな事にもプラスな事にも、 脳ってやつは即反応する。

そして深いところ(潜在意識の住まう)貯蔵庫に送る。

 

「気にしない~♪」 と思っていても、心の奥底に必ず残るのです。

 

 

でもどうしても、入って来る悪い情報は多々あります。

 

店をやっていると、お客さんから聞いたり、 ごみ捨てに行って出会った人に聞いたり。

それを排除することはできませんね。

 

でもそれはいいのです。 ひょっとして、私に必要な情報かもしれないのです。

 

つまりは、 その程度の情報だけで生きて行けるということです。

時にマイナスな情報も、役に立つこともありますから。

 

 

知らなきゃいけない情報は、ちゃんと私には入って来るから、 「安心しな!」 と、自分に言います。

 

自分の「中の人」に任せましょう。

良いも悪いもなく、

知らなきゃいけない事、

行かなきゃいけない所、

会わなきゃいけない人、、、

 

ちゃんと「中の人」が教えてくれます。

 

 

貯蔵庫に余計なものが入らなくなったら、 良いものが入ってきますよ^^

 

綺麗なものがいいですか?

可愛いものがいいですか?

それとも笑えるものですか?

 

 

私が言う「中の人」は潜在意識のことで、良いも悪いも判断しません。

そして私が言う「貯蔵庫」に住んでいます。

 

 

対して顕在意識は、良い悪いを知っています。

普段はそれを活用して私たちは秩序を守り生きています。

 

顕在意識は潜在意識に経験を伝えます。

 

潜在意識は良いも悪いも判断せずに、貯蔵庫に記憶をしまい込みます。

 

あなたはこの膨大な貯蔵庫に、どんなものを保管しているでしょうか?

 

良いものが半分以上だとイイですねー^^

 

今までの記憶はそのままにするしかありませんが、 今からの記憶は操作できますね。

 

私はそれを実践し、どんどん運が良くなっています。

 

 

では、 この情報が今あなたに入りましたので、 (貯蔵庫に入りましたので、)

 

心地よいと判断した人だけ実践してみてくださいね^^